オートバイは楽しい!

« 着々と東北中央道 | メイン | 雄勝トンネルの銘板 »

2005年08月14日

雄勝トンネル


主寝坂トンネルにつづいて雄勝トンネルを抜けるといよいよ秋田県。
高さ制限3.6m,路肩がほとんど無く2車線ギリギリの主寝坂トンネルに比べると,この雄勝トンネルはずいぶんと余裕がある。このくらい余裕があれば心理的にもかなり安心だし,抗口のかたちもスマートで走りやすい。
そういえば,一時トンネルの入口に派手な絵を描いたりするのが流行った時期があったけれど,結局一時的な流行で終わってしまった。。。というか「土木におけるデザイン」ってことがこなれてきたから,鼻につかなくなったのかなぁ(^^;

投稿者 Taniguchi : 2005年08月14日 12:26

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?