オートバイは楽しい!

« 六郷湧水群 | メイン | ニテコサイダー »

2005年08月14日

藤清水の湧出量


六郷湧水群藤清水から湧き出す水の量はこんなかんじです。水面にはほとんど動きがないけれど泉の出口で見ると結構な量。へぇ!と思って清水のまわりを歩きながら底をよく見ると,底の砂が踊っているところがあります。そのあたりから再度ペットボトルで水を汲んでおそるおそる飲んでみると,これが何ともやさしい味。水道水ばかりで育ってきた身としては天然水を飲むのはなかなかビミョーなのですが,本当は水道水のほうがある意味微妙な存在だなぁと。天からの恵みをひとが汚すから浄化しなくちゃいけないわけで。
そういえばオーストラリアでは雨水をそのまま詰めたペットボトルを飲用に売ってるらしいけどホントかなぁ。

投稿者 Taniguchi : 2005年08月14日 13:36

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?