オートバイは楽しい!

« 梵字の刻まれた石碑 | メイン | 秋田比内やの親子丼 »

2005年08月14日

ちょっと期待はずれの檜山


バード旅行記によれば,檜山はその地域からすると例外的に美しく,一軒建ての家には美しい庭園や深い屋根の門があり,洗練された静かな暮らしを楽しんでいるような記述がある。もしかすると時間を遡ったような写真が撮れるかもと思い県道4号を北上して寄り道してみた。城址公園から町中に降りていく道沿いが,当時の様子を残しているような気もしたけれど,しかし残念ながら期待はずれ。100年以上の時間が経っているからもちろんやむなしなんだけど。あるいは歩いて回るともっと発見があったのかな。
とりあえず能代市立檜山中学校があったのでその校舎の前で記念撮影。残念ながら今は廃校になってしまっているのですが。

投稿者 Taniguchi : 2005年08月14日 16:31

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?