オートバイは楽しい!

« パニアケースリニューアル | メイン | 3月のサインハウスコラム »

2006年03月12日

手作りベーコン・ソーセージのアレマンニャ


JR中央線の国分寺~国立間に何カ所かある跨線橋。高架化工事は少しずつ進んでいるものの踏切を渡らずに線路を越えられるのはありがたい。この跨線橋をからめた裏道をmio168RSで探している時に偶然見つけたのが国分寺市高木町にある手作りベーコン・ソーセージのアレマンニャ。

添加物を最小限に抑え,ドイツの伝統的製法によって作られるベーコン・ソーセージはどれも美味しくお店に行くたびに目移りしてしまうほど。とりわけ薫り高いベーコンを使ってつくるカルボナーラはちょっとしたご馳走なのだ。自家製のパンも◎。

〒185-0013東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-4
042-324-8633 ランチ11:30-15:00 ディナー17:30-21:00水曜定休
西国分寺駅北口に出て、左。石窯ピザのオステリアの手前左側(2016/3月、高木町からこちらに移転とのこと)

★追記:2006/3/26
先日イタリア料理屋さんで聞いたら,本当のカルボナーラはベーコンじゃなくて,パンチェッタ(もっと本当を言うとグアンチャーレなんだそうです)を使うんですね。実際にパンチェッタを使ったのを食べさせてもらったら...ベーコンのとは全然別の食べものでした。いやはや...(^^;

投稿者 Taniguchi : 2006年03月12日 20:18

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?