オートバイは楽しい!

« コスモ石油@上毛高原SA(関越下り線) | メイン | ロードクラフタースーツ洗濯 »

2006年08月02日

GPS12XLにルート案内をさせてみる


本当に久しぶりに初対面の人と一緒にツーリングしてきた。

1400時に赤城高原SAで待ち合わせて昭和インター~赤城北麓~県道62~大間々~桐生~足利へ。

県道62に出てしまえば大間々までは一本道なんだけど,昭和インターから県道62に出るまでは案内標識もほとんどない農道を走りつなぐようなのでGarmin GPS12XLに道案内をしてもらった。

大間々~足利もR122~R50と走りつなげば地図無しで行けるんだけどクルマが多くてつまらないので,今回はやはりGPS12XLに助けてもらいつつJR両毛線の北側の地味な(笑)県道を走りつないでみた。

どちらも初めて通る道だったけど一度も道を間違えることなく無事足利へ。

なお,GPS12XLでルート案内をさせるときは,曲がる交差点のちょっと先にウェイポイント(経由地)を設定しておくとcompass pageの矢印が曲がるべき方向を指してくれるというのは,昔どっかで読んだ「ちょっとした使いこなしのコツ」であります(^^)

投稿者 Taniguchi : 2006年08月02日 09:17

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?