オートバイは楽しい!

« とんかつ さんきゅう | メイン | 今年もよろしく »

2006年12月30日

58,409kmで今年はおしまい


本日のクロGSのオドメータは58,409km。

明日も乗らないからこの5月に7年ぶりに路上に出たクロGSは今年4,325kmを走ったことになる。このうち約1,800kmは夏の東北ツアーなので,残りの約2,500kmが足利屋台珈琲だの箱根だの近場を走った合計だ。

この数字多いのか少ないのか?

もちろん過去に年間10,000km以上走っていたこともあるからそれに比べれば大幅にダウン。2,500kmなんて東京~博多を往復したらそれでおしまい,のぞみ号に乗ってしまえば往復10時間...やっぱり大幅ダウンかなぁ(^^;

でも夏の東北以外,特にどこに出かけたという印象もないのに2,500km「も」走っているという感じもしたりするんだけど,とりあえずCO2削減にはちょっとだけ寄与したということにしておこう。

ちなみに約4,500kmをリッター15kmで割り算すれば,燃やしたガソリンは300L。ガソリン代にすれば約40,000円ということになりますデス。

投稿者 Taniguchi : 2006年12月30日 11:21

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?