オートバイは楽しい!

« 11月からさらに値上げ | メイン | 2007年の走行距離 »

2007年11月15日

オートバイで運ぶ大荷物


どのくらいの荷物を指して大荷物というかは人それぞれだろうけど,とりあえず個人的には「パニアに入らないもの」を大荷物としたい。まず第一に,オートバイにどうやって固定するかで悩んでしまうのである。

パニアを使わず,山のようなキャンプ道具を運んでいる人からすれば,ナビに頼り切って道案内における野生の勘を失ってしまったのと同じかも知れないけれど,実際そのとおりなのである(笑)。

さて,今回のお題はこちら

あまり振動を与えたくはないし,縦長で意外と嵩張る。そして固定するのも意外とやっかいだ。

でも,まぁいろいろ工夫すれば何とかなるもんだね。タイダウンベルトは,オートバイをトランポに固定するときだけのものじゃないってのがよくわかりましたです。

投稿者 Taniguchi : 2007年11月15日 16:57

コメント

釣竿や三脚等、嵩は無いけど長い物もバイクに積むには苦労しますね。
個人的に「オートバイで運ぶ(には厄介な)大荷物」と聞いて思い浮かぶのはライフルとかサブマシンガンとか散弾銃とか(実銃、エアガン共に・・・^^;)。私がサバイバルゲームを始めるとき、初めて買うライフルの条件は「銃床を折り畳めてパニアに入ることでした」。
でも過日、友人の車に同乗してサバイバルゲームに行ったとき、長いライフルケースをサイドカバーの辺りに着けたKLXかDトラッカーを見たときには「この手があったか!」というか「ここまでやるか!アンタ漢だよ!」という思いに駆られました(^^;)

投稿者 まさひさ : 2007年11月26日 21:26

僕は戦争ごっこも釣りもやらないのですが,確かにナガモノはやっかいですね。あとは,楽器とかカメラなどの精密モノも鬼門かな。

そういえば,以前,アルミホイルで包んだおにぎりがパニアの中で踊って,アルミホイルが剥がれてしまい,パニアの中にご飯をぶちまけた状態になっていたことがあって,パニクったことがあります(笑)

投稿者 Taniguchi : 2007年11月27日 14:03

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?