オートバイは楽しい!

« 久しぶりの足利 | メイン | エアフィルターをばらしてみたら »

2008年10月19日

クロGSのメンテナンス


昨夜の足利往復で久しぶりに高速道路を含めてまとまった距離を走ったのだが,エンジンがいまひとつ気持ちよく回らないのであった。気のせいならいいんだけどここのところ燃費の数字も芳しくないし...

改めてメンテナンスの記録を見直してみると...エアフィルターを替えた記録がない(^^;。

二年半ほど前,長らく車検切れ状態から復活させたときにかなり気合いを入れて整備をしたはずなんで,その時に新品にしているはずなんだけど,部品持ち込みだったせいかショップの請求書にも記載無し。

とりあえず,手持ちで新品があったので交換。ビフォーアフター?を並べてみると汚れているのがよくわかる。

あわせてエンジンオイル,点火コイルも新品に。

ちなみに点火コイルは消耗品ではないけれどなぜか手元に新品パーツが...。以前,割と鬼門なパーツと聞いて,海外通販で取り寄せてそのままになっていた模様。一応,転ばぬ先の杖ってことで。

投稿者 Taniguchi : 2008年10月19日 21:03

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?