オートバイは楽しい!

« 群馬県庁前にて | メイン | リトルホンダの燃料タンク »

2008年11月02日

R462板東大橋


玉村町に入る手前で,昨夜炊いたご飯の残りで作ったおにぎりを4個たいらげる。

やはり,手でしっかり握ったおにぎりはコンビニのとは違ってエネルギーが詰まっている気がする。しかも醤油をたらして囲炉裏であぶってある「ご馳走」なのであった。

20分ほどで再び走りはじめる。このまま右岸側を走り続けると合流してくる烏川で大回りを強いられるので五科橋で左岸側へ。

夕暮れが迫ってくる頃,前方にまだ新しい斜張橋が見えてくる。4車線の立派な橋の割には全然記憶にない...と思いつつ近づくとこれが平成16年にできたR462新板東大橋だった。

以前,オートバイで伊勢崎のイタリアンなご馳走を食べにいく途中に何度も渡っていた橋なんだけど,当時はまだ掛け替え前でかなり年代物の鉄橋だったからなぁ。

いい感じでくたびれたのと,日没なのと,ちょうどJR高崎線に近い!ということで,本日のサイクリングはここでおしまい。駅前通りが秋祭りで賑わう本庄駅から湘南新宿ラインで帰宅。

本日の走行距離:約60km

投稿者 Taniguchi : 2008年11月02日 17:00

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?