オートバイは楽しい!

« 日本煉瓦製造(株)工場跡地を訪ねる | メイン | Express@国分寺市内 »

2009年01月25日

足利初詣2009


せっかく深谷まで行ったなら,当然,足利初詣でしょう!てなわけで,R409~県道38号で足利へGo!

セルスターターを載せ換えて試運転がてらGSで出ていたPawpawさんと屋台珈琲アラジンで合流して一服。

イマドキのBMWのオートバイの試乗の続きの話を伺ったり,パナソニック製最新デジカメ一眼レフを見せてもらったり。

その後,いつもの鳥伊支店で鰻。今日はうな丼に焼き鳥をオプションで付けて,鳥丼の雰囲気も味わってみる。日が暮れて寒くなってきたこともあり熱燗の一杯でもやりたいところだけど,ご馳走だけでも十分に身体が暖まり大満足。

大相撲初場所の優勝決定戦の結果を見て,お店をあとにする。

投稿者 Taniguchi : 2009年01月25日 17:10

コメント

こんにちは

Panasonic DMC-G1 なかなか良いですよ。
何しろ小振りなので、ウエストバッグに携帯ナビと一緒に
納まってしまいます。かつての OM-1 のCM「もってっても
良いぞ」を思い出してしまいます。ウエストバッグには
ナビがなければ交換レンズをもう1本収納可能です。
さて2本目のレンズはナニになるやら。どこかで
CONTAX G → Panasonic G マウントアダプタ作らないかな。でも機械的にちょっと無理かも?

ではまた!

投稿者 Pawpaw : 2009年01月27日 12:18

デジカメはディマージュA2で解脱してしまっていますが(笑),DMC-G1のコンパクトさはなかなか魅力的ですね。

画角90度を超える広角とか超望遠とか等倍マクロなども含めた幅広い交換レンズがそろうと面白くなりそうです。

足利de撮影オフ楽しみにしています(^^)

投稿者 Taniguchi : 2009年01月28日 16:08

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?