オートバイは楽しい!

« 川奈港 | メイン | 城ヶ崎口 »

2010年01月24日

ちょっとした探検


プリントアウトしてきた国土地理院1:25,000の地図をみると,川奈港からそのまま南に向かう形で点線の道がある。

オートバイならば無難に川奈小の前を通るクネクネ県道を行くんだけど,ちょっとした好奇心というか,ダメモト魂(笑)がムラムラと湧いてきて,その点線を追ってみることに。

滅多に使わないローギヤにチェーンをかけて民家の軒先をかすめつつ登っていくが,途中から押し歩き。そして右が階段,左が山道という分岐に行き着く。

うーむ...

一瞬悩んで左を行くと,道はますます細くなり,なにやら鬱蒼とした森の中に続いていく感じ。息を切らしながら登っていくと,ついに墓地に行き当たって行き止まり?!

はるか眼下には真っ青な海面。

ここまで登ったのに引き返すのはどうしてもクヤシイ!!と思って辺りを見回すと,何やら体育館のような建物が目に入り,墓地を突っ切って進んでいくと東部支援学校川奈分校の校庭に出ることができて一件落着。

稼いだ高度を無駄にすることなく(笑),再び県道109に戻ることができて万々歳!

投稿者 Taniguchi : 2010年01月24日 15:40

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?