オートバイは楽しい!

« GW明けには車検だというのに(3) | メイン | Express@環七板橋 »

2010年04月25日

久しぶりにフラット杉並


連休明けに車検を受けるので,車体各部をチェック。

すると,なぜかヘッドライトレンズがグラグラしてうまく固定されていない感じ。

これじゃ光軸検査に通りそうもないので久しぶりにフラット杉並を訪れてヘッドライトブッシュを交換してもらう。

ついでに,交差点などでの停止中に,左ウィンカーを出してもすぐにオフになってしまう症状(右は大丈夫なのに)の対策も。リレーの故障じゃなくてホッとひといき。

さて,作業完了と思いきや,オイルプレッシャースイッチが故障していて油圧警告灯が点いていないことが判明。本来は,キーをオンにした時に点灯して,エンジン始動で消えるハズなんだけど,故障していることに全然気が付いていませんでした(^^;

15時過ぎに作業完了して,次はタイヤ交換すべく板橋のテクニタップへ。

しか~し!

自分のタイヤ発注ミスで,今日の交換作業はお預けに。

何を勘違いしたのか,サイズと値段だけで選んでしまったのか(^^;,チューブレスタイヤを注文したつもりが,チューブタイプのタイヤを選んでしまっていて...何とも自己嫌悪に陥る「事件」でありました。

ミシュラン・シラクに代えて,アナキー2を注文し直して,足利を目指します。


投稿者 Taniguchi : 2010年04月25日 14:46

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?