オートバイは楽しい!

« エレクトロニック・クリーナー | メイン | F800R »

2010年04月16日

銀輪になったTREK7400


下駄代わりにほとんど毎日乗っているTREK7400。

先日気づいたんだけど,フロントリムのブレーキシューが当たる部分がずいぶんとすり減って,摩耗限界を大きく超えてしまっている様子。

リヤはローラーブレーキでリムは全く減らないので,その対比は思わず笑ってしまうほど。

いきなりこんなことになるとは思えないけど,ちょっと気になるので前輪を外してリムをキレイに洗ってリム破裂の前兆が出ていないかチェック。

その間数日,COGGEY号の前輪を拝借してみた。

力強い感じはするけれど美しいとは思わなかったTREK7400の雰囲気がちょっと変わって面白い。

フレームに対してタイヤやリムが細すぎてバランスが悪いのは承知の上で,しかし,ちょっと美しい感じもするから不思議なものだ。

自転車が「銀輪」と呼ばれたりする理由もわかったような。

ちなみに,オリジナルのフロントリムはまだ大丈夫そうだったので,現在は元の黒リム/黒スポークに戻っています。

投稿者 Taniguchi : 2010年04月16日 21:04

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?