オートバイは楽しい!

« 出光@府中市内 | メイン | 秩父高原牧場 »

2010年05月01日

金昌寺


タイヤも新しくなったことだし,気分転換も兼ねて秩父方面へひとっ走り。

昨日軽く予習をしておいた青梅駅前から小曽木街道。黒沢二丁目を左折して成木街道。小沢トンネルを越えれば埼玉県に入り,そのまま県道53で山伏峠を越えR299。

第一目的地は,秩父札所4番の金昌寺。しかし札所めぐりをするわけでは決してなく(笑)。

何度かライブに行ったことのあるジャズ・ベーシストの岸徹至(キシテツユキ)さんイチオシのかど屋食堂の場所をおさえておきたかったので。

山門前でとりあえず記念撮影。

かど屋食堂はどこだろう?とあたりを走ってみると,何のことはない,県道11号高篠郵便局のお隣なのであった。

しかし,午前9時過ぎではのれんが出ているわけもなく,お食事は次回のお楽しみ。

さて。

県道82号に入って秩父高原牧場を目指したいのだが,変則交差点の高篠小の信号で一回,さらにその先の八坂神社のところでもう一回道を間違えてR140に出てしまいやりなおし。

あえてナビを使わない天の邪鬼な人のためにも(^^;案内標識はわかりやすく(特に重複区間は両方の番号を明示して欲しいかな)お願いいたします。

投稿者 Taniguchi : 2010年05月01日 09:20

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?