オートバイは楽しい!

« BMWスポーツサス オーバーホール断念! | メイン | シェル@大田区 »

2010年07月01日

黄色いバネ


純正スポーツサスはもう手に入りそうにないし,使い切りのノーマルサスに大枚をはたくのもあまり賢明な選択とも思われず...オリさんと相談した結果,オーリンズ(品番BM836)を入れることにしました。

幸い国内に在庫あり。早速ボクサーハウスから注文を入れてもらい入荷の連絡をもらったのでいそいそと鮫洲へ出動。

まず,ツルシの状態で仮装着して「自分の体重+Givi箱」を標準状態としてプリロードを定め,スプリングの加圧の具合を記録した上で一度取り外し。

次に,リモコンアジャスターとスプリングをサス本体から外し,リモコンがゼロ(加圧なし)の状態で先ほど定めたプリロードと同じになるようスプリングを調整した上で再度車体に装着。

これで加圧なしの状態でベストセッティングになり,あとは荷物や乗車人数によって適宜プリロードをリモコンダイヤルで強めるという使い方ができるよう取り付けしてくれました。

オリさん,丁寧な取り付け作業,どうもありがとうございました!

投稿者 Taniguchi : 2010年07月01日 15:13

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?