オートバイは楽しい!

« TREK7400チェーントラブル | メイン | 出光@府中市内 »

2010年09月17日

エンジンオイル交換


本当は夏の東北に出かける前に交換しておきたかったんだけど...

今回は,バルボリンモーターサイクルの20W50。

箱買いするといくらか安くなるので,1クォートのボトルを1ダース。

オイルジョッキとかはとっくに処分してしまって手元にないので,今回も作業に先立ってペットボトル工作教室。

といっても,漏斗代わりに口の部分から少し,切り取るだけなんですが。

最近は,いろいろな形のボトルがあるので,今回使ったような形じゃなくて,なで肩というか,先が細くて長いヤツだとワイヤーとの干渉が最小限になります。

オイルフィルターは交換してないので,約2L。一気に入れず,ゲージでこまめに確認しながら,入れすぎないようご用心!

このオイル,エンジンがスルスルとなめらかに回り,交換後かなり距離を走ってもミラーのブレが明らかに少ない!気に入りました。ホッ(^^)

交換時オドメーター:68,954km

投稿者 Taniguchi : 2010年09月17日 14:45

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?