オートバイは楽しい!

« Express@裾野市内 | メイン | TREK7400グリップとブレーキレバー交換 »

2010年10月25日

TREK7400フロントリム交換


結局,トレック7400のフロントリムは,ハブ,スポークともども完組ホイールのSHIMANO WH-R500で置き換えてしまうことに。

なぜなら,それが一番安いから(^^;

ただし,街乗り自転車にクイックリリースは必要ないので,ハブ軸だけは今までのボルト留めの軸を移植して,がっちりとフロントフォークに固定。

同時に,1年半使ったシュワルベ・ロードクルーザーも,かなり減っていたのと35cのタイヤは15cのリムには太すぎるのでCOGGEY号で使っていたシュワルベ・マラソン(700×28c)に交換。後輪もあわせて交換。

フレームに比してタイヤが細すぎる感じもあるけれど,漕ぎの軽さを考えると...もう後には戻れないなぁ。

...てなわけで,「ハイパー街乗り号」を目指し,ちゃくちゃくとモディファイが進んでいるうちのTREK7400なのでありました(^^)

投稿者 Taniguchi : 2010年10月25日 15:26

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?