オートバイは楽しい!

« ありがとう Steve! | メイン | GSオイル交換いろいろ »

2011年10月14日

リヤ歯車は18Tで決まり!


自転車というのは人間の筋力がエンジンだから,気持ちよく走れるように,できるだけ持ち主にあわせてチューニングをするべきだと思う。

たとえばペダルを踏み込むときの感覚。

停まっている状態から漕ぎ出すときの足の負担をしっかり意識して,軽すぎず重すぎず。

毎日乗る自転車だからこそ,気になるところは徹底的に...

内装3段にダウングレードしているのが,竜頭蛇尾ではありますが(笑)

2010年1月に14→21Tにしているトレック7400のリヤ歯車。

やはりこれは軽すぎ...と思っているところに16Tが手に入ったので交換してみたんだけど,やはりこれは重すぎ。

結局,カルマックスタジマで18Tを注文してようやくぴったりのギヤ比になりました(^^)

投稿者 Taniguchi : 2011年10月14日 19:46

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?