オートバイは楽しい!

« 糸つむぎ体験 | メイン | 栄村に入る »

2011年11月03日

奥志賀SSSS


今回は,野反湖で行き止まりになっているR405の向こう側を走ってみるのも目的のひとつ。

徒歩ならば,そのまま野反湖の先に踏み込んで行けるのかもしれないけれど,今回は草津から渋峠を越えて志賀高原。

さらに奥志賀から秋山郷を経て塩沢石打インターから関越に乗ろうというルート取り。

ここ数年,あえて詳しい地図を持たず,あえてmapfanから広域図をプリントアウトして持っていくだけにしているんだけど,これが意外とドキドキわくわくなのである。

バイク便やってるわけじゃないんだから,ナビの画面とにらめっこしながら走っても面白くない!...なんてただの天邪鬼なんだけどね(^^;

渋峠はさすがに寒く,久しぶりにヘルメットの中で鼻をすすることに。そしてスノーシーズン前の志賀高原は,人影もまばらで。

そして学生の頃,何度か来たことのある杉山進スキースクール。

ちょっとドキドキしたけれど,現在もしっかり健在で一安心

スポーツハイム前に乗り付けて記念撮影!

投稿者 Taniguchi : 2011年11月03日 12:12

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?