オートバイは楽しい!

« 「向こう側」のR405 | メイン | 出光@赤城高原SA »

2011年11月03日

見事な柱状節理


このままR405で津南に下ってしまってもよかったんだけど,せっかくの秋山郷をもう少し味わっておきたいと思い,途中,鋭角ターンで左折して秋山小学校方面に降りてみる。

斜面には昔からの木造家屋が残り,ここは六合村以上に山奥?!であることを再認識。

中津川左岸の道路を適当に流していくと,やがて前方に見事な柱状節理が!

伊豆の河津七滝にも立派なものがあって,見るたびに自然の芸術作品だよなぁ...と思うんだけど,真下にくると道路わきに,四角い柱型の岩がゴロゴロと転がっている。

3.12地震直後は,きっと道路にも...

ちなみにこの山は布岩山で,栄村フォトサイトにも美しい写真が載ってますのでどうぞご覧ください

この後は,R405に合流して...と行きたかったんだけどなぜか竜神の館あたりで県道251。その後R117→R353で塩沢石打インターから関越自動車道。

久しぶりに,関越トンネルの向こう側まで足を伸ばし,R405の「向こう側」を見てこれた一泊ツアーになりました。

すっかり頻度は下がってしまったけど,これからも機会を作ってオートバイを楽しみたいと思っています。

投稿者 Taniguchi : 2011年11月03日 14:05

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?