オートバイは楽しい!

« 高崎市役所駐輪場 | メイン | コスモ@中之条町六合 »

2012年05月20日

国境を越えて六合に入る


高崎からR406。倉渕から大戸関跡を通過して須賀尾峠でワインディングを堪能したあとは、R145の新道に出るので左折。

そのまま大津の交差点まで行って、ちょっと戻るような形で裏道を走れば日影のあたりで出立大橋のたもとに出る。

その途中にある「くにざかい」がここ。

表通り(R405)の方は「中之条町」という看板に交換されてしまったけど、こちらは六合村の「村」を消しただけというのが何とも微笑ましい(笑)

このあとはR405を爆走?していつものコスモでガソリンを満タンに。もちろんおとなりの喜久豆腐で豆腐と厚揚げとお揚げも忘れず購入。

豆腐はそのまま冷や奴。揚げは囲炉裏であぶるとそれだけで最高のおつまみになるのであった。

投稿者 Taniguchi : 2012年05月20日 15:03

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?