オートバイは楽しい!

« 東北道地震のため通行止 | メイン | ありがちなオブジェ?? »

2005年08月16日

ケイタイ役に立たず


盛岡南で一般道に下ろされてしまったのでとりあえず県道13号でとぼとぼと南下します。そういえば冷麺&焼肉組はどうしたかなと連絡をとろうとするものの,ケイタイは通話規制がかかっているのかまったく使えず。

どのくらいの地震だったのか?どの程度の被害状況なのか?東北道は今日中に開通するのかそれとも中越地震の時の関越道のように本当に壊れてしまっているのか?通話だけでなくメールもHPも見られないので何が何だかさっぱりワカラナイ。インター近くの一般道に立っている東北道道路状況の電光掲示も「地震のため通行止」の一点張り。しばらく走って花巻あたりで東北道をのぞき込んでみても,まだ通行車両は一台も無し。それにしても,まるでピンホールカメラで撮ったような写真ですね(笑)。

北上江釣子ICまで来たら何とか入れたのであとは淡々と南下して何とか無事に帰り着くことができましたが,やっぱりラジオかアマチュア無線は必携だなぁ。。。というところで2005年夏の東北ツアーの報告はおしまい。来年の夏は,そろそろブームも去ったヨシツネかな?

投稿者 Taniguchi : 2005年08月16日 12:59

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?