オートバイは楽しい!

« 大内宿美濃屋 | メイン | ハイジアパーク南陽 »

2005年08月13日

是より右越後路


県道131で会津盆地に入り,会津坂下で給油。例によってSpeedpass対応のGSならオートバイにまたがったまま自分で給油し支払いの際に財布を出す必要もない。ETCも,難しいこと言ってないで早くオートバイに開放してね!

塔寺あたりにある道案内の石碑。バードが歩いた当時から残っているという。ここを右折すると鐘撞堂峠。オートバイで上ってしまえばあっという間。自転車なら峠を実感できるのかなぁ...(^^;。

このあとバードは津川に出て阿賀野川を新潟に下るが,こちらは喜多方から東北地方で最も長いという大峠トンネルを爆走して一気に天童へ。大峠道路は,通行料を取らなくてもこんなにすばらしい道路がつくれるんじゃん!といういいサンプルだ。

投稿者 Taniguchi : 2005年08月13日 14:18

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?