オートバイは楽しい!

« 身近なところの宝物 | メイン | 初走り&耐寒ツーリング »

2005年12月15日

サインハウスコラムがアップデート(12月分)


12月のコラムも先月にひきつづき,Mio168RSというハンディナビゲーションの紹介。オートバイに取り付けるためのオプションを紹介してます。特に以前から使っているRAMマウントはやっぱり便利です。ただ,mio本体がG'zOneType-Rのように防水だったらいいんだけどね。

とりあえずパリダカ号のハンドルのトップブリッジあたりにつけて,サービスソケットから電源をひいてしまえばほぼ完璧です。ちなみによく考えて作ってあるタンクトップバッグは,樹脂製&給油口の飛び出した形のパリダカ号のタンクには使えません。もっともこんなタンクはかなりの異端ですから商品自体に問題はないかと...(笑)。

自転車関係のブログで見つけた青梅は岩蔵温泉あたりの石薪窯のパン屋さんまでナビゲーションのテストがてら行ってきました。一度通ったことのある道でしたがもう何年も前のことなのでナビがあるのは助かりますが,途中何度かフリーズしてしまったのにはちと困りました。

やっぱベースがWindowsってのがなぁ...

投稿者 Taniguchi : 2005年12月15日 14:20

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?