オートバイは楽しい!

« 一ノ瀬高原キャンプ場 | メイン | GPS12XLファームウェアアップデート »

2006年06月28日

トリップメータのリセットボタン


いつのまにかトリップメーターのリセットボタンのゴムカバーが無くなってしまった。

これがないとメーター内部に雨が入ってしまって困ったことになるな...しかも部品単体では出ないみたいだし...と思ってオリさんに相談してみたら,メーター屋さんに出せば国産ゴムカバーを使ってきれいに直してもらえると。

もともと接着剤でむりやり止めてあったような形跡もあるから,ちょうどいい機会だったかなと。例によって災い転じて福となせ!なのである...(^^;)。

投稿者 Taniguchi : 2006年06月28日 23:18

コメント

 私のリセットボタンのカバーもそうやって直してもらいました。

 その後実はカバーの横腹が切れて、接着剤で付けて自分で再度直しました。雨水が入るような形跡はありません。リセットするときは国産カバーでも慎重に押されたほうが良いと思います。

投稿者 柳澤 実 : 2006年06月30日 06:08

なるほど了解です。貴重な情報ありがとうございます。ちなみに,カバーの横腹が切れるまでどのくらいもちましたか?

時々ゴム用のケミカルみたいのを塗って弾力を失わないように気を付けたらいいのかなぁ...。

投稿者 Taniguchi : 2006年06月30日 07:58

 それが、直してから半年くらいでまた横腹切れてしまったのです。
 蛇腹の部分があまり丈夫ではなさそうです。

投稿者 柳澤 実 : 2006年07月10日 06:02

半年ってのはちょっとアレですねぇ...。

ガソリンを満タンにしたときにしかリセットしないのですが,しばらくは気を付けてみることにします。

アドバイスありがとうございました。

投稿者 Taniguchi : 2006年07月11日 16:54

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?