オートバイは楽しい!

« Mobil@日野万願寺 | メイン | トリップメータのリセットボタン »

2006年06月28日

一ノ瀬高原キャンプ場


自主学校遊の受け持ちの5/6年生の子どもたち3人と多摩川の源流を訪ねるハイキングを計画中...ということで笠取山まで2時間半くらいで登れる一ノ瀬高原キャンプ場の下見に行ってきた。

国立から奥多摩街道をオートバイで約2時間半,R411のオイラン淵のちょっと先。

キャンプサイトにコンセントまであるようなキャンプ場が多い中,ここは手を入れすぎていない落ち着いたキャンプ場だった。直火のたき火もできるしね。

問題は,公共交通機関でのアクセスがほとんど不可能なこと。奥多摩駅からバスで丹波山村までは行けるんだけど...終点のバス停からさらに10kmほど。やっぱクルマ借りていくしかないかなぁ...

投稿者 Taniguchi : 2006年06月28日 21:14

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?