オートバイは楽しい!

« 森と風のがっこう(8/16) | メイン | 森と風の風車(8/16) »

2006年09月03日

Cafe森風(8/16)


森と風のがっこうのCafe森風。

こね上げた土でカラフルな瓶を壁に塗りこんだり,屋根上を緑化したり,雨水利用の桶があったりという不思議なこの建物は,もとはこの分校の職員の住宅だったとのこと。

開店時間よりもちょっと早くついてしまったにもかかわらず気持ちよく店内に案内してもらえ,ホットコーヒーを飲んでホッと一息。

盛岡から今日のイベントに参加しているという子どものお父さんと雑談したりしていると,アッという間に時間が過ぎてしまうのであった。

ちなみに,帰ってから知ったのだが,ここの改装をしたのは,くにたちにある光風林という建築家集団。ときたまご馳走を仕入れに行く反農薬八百屋「あひるの家」の改装もここの仕事。そして,事務所は自主学校 遊の向かいにあるのだった...。

投稿者 Taniguchi : 2006年09月03日 11:13

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?