オートバイは楽しい!

« 葛巻町の「ふるさとの宝」を訪ねる(8/16) | メイン | Cafe森風(8/16) »

2006年09月02日

森と風のがっこう(8/16)


道の駅くずまきあたりからR281を東に進む。信号もなく交通量も少ないから平均時速で60km/hに乗るくらいの速度で車が流れている。

いちおう念のためペースの速い乗用車に「露払い」をしてもらいつつ(^^;走る,走る!

小屋瀬小学校の手前,郵便局のあたりから山形川に沿う形で山の方に入っていくと,どんどん人の気配が無くなっていく...。こんな山奥に分校って,誰が通っていたのかなぁ...。

昼間でも不気味なトンネルをぬけ,分岐を左に大きく回り込み,ちょっと走ると青く塗られた国鉄の車掌車が一台。え!と思うまもなく,向かいの上外川分校改め「森と風のがっこう」からは子どもたちの元気な笑い声が。

ちょうど今日は葛巻の子どもたちが月に一度集う「子どもオープンデー」の日ということらしい。

投稿者 Taniguchi : 2006年09月02日 14:46

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?