オートバイは楽しい!

« 玉井屋特製 飛竜頭 旨だしがけ | メイン | 今年はモンキー発売40周年 »

2007年07月02日

さよなら!モトコンポ


昨日,20年あまり所有していたモトコンポを手放した。

街中のチョイ乗りは完全に自転車にシフトしてしまったこともあって,団地の自転車置き場の隅っこでホコリまみれのほったらかし状態で数年あまり。

維持費もほとんどかからないし置いておく場所もミニマムだし...といっても,やはり乗り物は走ってナンボ...と思って飼い主を募集したところ,何だかとってもふさわしい方のところに行くことになりました(^^)

取りに来てくれたクルマの荷台には,まるであつらえたかのように荷かけフックが4カ所。

再びイノチを吹き込んでもらって新たな世界で活躍を願いつつ...


投稿者 Taniguchi : 2007年07月02日 20:20

コメント

そうですか、モトコンポも手放されましたか。
新しいオーナー、大事にしてくれそうでよかったですね。

僕は、ちょっと思うコトがあり、増えすぎたガラクタ達を処分しだしたトコです。

 ◆とりあえずヤフオク出品→(貰い手なし)→廃棄

ウルトラも近い将来に手放します。なにしろ重たすぎ!。

最終的に残るは、やはり自転車でしょうね。しばらく抑えていたんですが、ぼちぼち増殖しそうな気配です。

最近は、ランドナーを製作中で、ただいまフレームのオーバーホールと塗装に出しています。試乗済みで、格段の乗りやすさに驚いています。出来上がりが楽しみ^^/。

投稿者 かがみ : 2007年07月03日 15:17

かがみさん,こんにちは。

誰が言ってたのか忘れてしまったけど「バイク乗りは結局自転車に戻ってくる」って聞いたことがあります。もちろん100%そうだってことではないんだろうけど,自分の場合は何となくあてはまってるかなぁと...(^^;

# 鮫洲の某クサーハウスにも自転車部があるみたいだし(笑)

ランドナー,楽しみですね。小径は,やはりどこかしら妥協の部分が残るから...といいつつ,先日ANTのシートポストを和田サイクルオリジナルの長いヤツにしてみたらかなり漕ぎやすくなって,いい感じです。

とっくに梅雨入りしてしまいましたが,懸案の境川CRもよろしくお願いしますね。


投稿者 Taniguchi : 2007年07月04日 15:00

発売当時、バイクを車に積む、という発想がすごいなと思いました。
今ならもっとお手軽に電動アシスト自転車でしょうか。
でも原動機付きの楽ちんさは捨てがたいですね。

投稿者 まなつや : 2007年07月05日 22:09

まなつやさん,どうもです~。

確かにクルマとバイクをセットにして考えるってのはなかなかに斬新でしたね。その後ホンダは「6輪生活」とか言ってましたが,やはりクルマとバイクと両方作ってるメーカーならではの発想だったかも。そう言った意味ではBMWも同じですね~(^^)

クルマ+電動自転車のセットは,たしかステップワゴン+ラクーンコンポってのがあったかな。原付がいいのならヤマハの電動スクーター「EC-02」で決まりかと。

投稿者 Taniguchi : 2007年07月06日 08:52

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?