オートバイは楽しい!

« 一見地味ながら着実な進化 | メイン | Express@八王子市内 »

2007年07月09日

リトルホンダ引っ越しました


初代モンキーが発売されるさらに1年前,1966年型のリトルホンダP25。

ウィンカーがない割にはペダルがついていたりして,今やほとんど文化財といってもいいこいつを団地の自転車置き場の片隅に置きっぱなしにするのはあまりに失礼なので,友人のシャッター付きガレージに置かせてもらうことにしました。

エンジンさえかかれば足利のアラジンまで行ったこともあるんだけど,現状,キャブが詰まってエンジンがかからないし自賠責も切れてしまっているので今回は八王子から狭山までトラックにて搬送。

最近,自転車にはまっているといっても,さすがに車重42kg,変速無しのこいつのペダルを漕いで自走していく根性はありませんでした(^^;

投稿者 Taniguchi : 2007年07月09日 07:26

コメント

すごいの持ってますねえ。

ボクもラッタッタは乗ってたことあるけど、これは知らないです。
リアルで見てたかも知れないけど^^;

投稿者 KOW : 2007年07月09日 15:11

あ~,いや「持っている」というよりたまたま一時的にうちで預かっているという感じでしょうか(^^;

こないだモトコンポを手放したときも「預かりもの」をふさわしい人に引き継ぐことができた!って思ったんです。

ところで,最近のちょっとしたゼイタクは,ハーゲンダッツのバニラアイスクリームを食べながらホットで入れたハチ公ブレンドを飲むことです。口の中でアフォガードになってシアワセな気分になります。

本当はエスプレッソなんでしょうけど,ハーゲンダッツのバニラに負けない珈琲ってなかなかないんですよね~(^^)


投稿者 Taniguchi : 2007年07月09日 20:49

なるほど~。口の中アフォガードですな。
アイスクリームを食べながらってのはボクもやったことがないような気がします。
今度真似をしてみよう(^^)

ハーゲンダッツは濃いですからねー、それに負けないコーヒーとは素晴らしい(^^)

あのですね、告知してないんですけど、最近フレンチローストとイタリアンローストに使っている生豆をグレードアップしたんですよ。
もしかしたらまた違った風味が楽しめるかもしれないですね。
まずは自分で試してみよう。

ところでハーゲンダッツは大館のどこで買えるんだったかな?

投稿者 KOW : 2007年07月09日 23:05

ハーゲンダッツ,僕はいつもセブンイレブンで買ってますが...
たぶん まなつや さんがご存じなのでは??

投稿者 Taniguchi : 2007年07月10日 15:06

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?