オートバイは楽しい!

« 久しぶりの一泊ツアー(3) | メイン | コスモ@六合村入山 »

2007年10月21日

久しぶりの一泊ツアー(4)


翌朝,雨戸をあけると今日も抜けるような青空が広がっている。時計を見ると既に9時。

とりあえず野反湖まで行ってみる。昨日の朝も寒かったけど今朝も風が冷たく既に晩秋の趣。しかし紅葉は遅れているとのこと。ちなみにこの野反湖,ダムが建設される前はもっと小さな池だったと。

昨夜のみそ汁いつしか豚汁を囲炉裏で温めなおしご飯にぶっかけて朝食。一晩のうちに味が深みをましてこれがまた美味いんだよね。

朝食を食べながら,昨日聞いた高崎市内某所に木造で200年もつ家を建てているって話を思い出し,帰りに寄ってみることに。今回お世話になって家も既に築100年以上なわけだけど,法隆寺を例に出すまでもなく木造の家のポテンシャルを改めて思い知らされるのだ。

投稿者 Taniguchi : 2007年10月21日 09:52

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?