オートバイは楽しい!

« Express@国分寺市内 | メイン | 浅間山小爆発 »

2009年01月25日

KANETSU VEST


陽のあるうちはわりと過ごしやすい一日だったけれど,日が暮れてからはやはりしんしんと冷えてくる。

ロードクラフタースーツを着ていれば風が入ってくるようなことはないんだけれど,その下は例によって腐れ縁のPatagonia Shelled Synchilla® Jacketで防風。そしてさらに今日はその下には電熱ベストを着込んできた

ご馳走で暖まった身体を冷やさないよう,早速,手元スイッチをオンにすると,パイロットランプが煌々と点ってすぐに温々モード。思わずヘルメットの中で「あったけ~!」とつぶやいてしまうのであった(^o^)。

ちなみにこのベストの消費電力は45W。グリップヒーターと併用し続けるとちょっと持ち出しになりそうな感じなので必要に応じて手元スイッチをオンオフしつつ。

今日は,これまた腐れ縁のガーミンのGPS12XLで自宅方向をおおまかにつかみつつ,下道を適当に走りつなぎ3時間ほどで無事帰宅。

帰宅後,久しぶりにエアロステッチのHPを見てみたら,加熱シリーズにウィンドストッパーなモデルが追加になってました。う~む...

投稿者 Taniguchi : 2009年01月25日 22:59

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?