オートバイは楽しい!

« 浅間山小爆発 | メイン | AFTERMARKET DIODE BOARD for BMW "R" BIKES FROM 1970-1995 »

2009年03月07日

G'zOne TYPE-R 再び


2005年7月から使っているauのG'zOne TYPE-R。

耐水・耐衝撃というコンセプト,パンフォーカスで手ぶれしにくい内蔵カメラ,バックライト無しでもはっきり読みとれる背面液晶,マグネシウム合金のフレームに支えられるしっかり感など,この端末の魅力は3年あまり経った今でも全く色あせないし,自分にはワンセグ受信,Bluetooth,au one ガジェットのどれも不要。ケイタイにスイカまで入れたくないし。

...てなわけで,先日,外装交換を依頼したら,基板も含めて全くの新品になって戻ってきました(もちろんデータはすべてコピーして引き継がれていました)。

これで800MHz帯の電波が使えなくなる(といわれている?)2012年までは,心おきなく使えそうです(^^)。

なお,かかった費用は5,000円。もちろんauのポイントを充当しました。

(2009-05-05追記)
(1)今年のau夏モデルで,太陽電池パネル内蔵のモデルが出るとのこと。これは魅力かも。次のG'z oneに期待!
(2)このブログの画像のほとんどは,この携帯の内蔵カメラで撮影したものです。

投稿者 Taniguchi : 2009年03月07日 12:32

コメント

最近は買い換えるよりも、直して使い続ける人が増えたとか。
微妙に悩ましい選択です。

投稿者 まなつや : 2009年03月07日 22:23

G'zOne Type-Rには自分が求める機能が非常にバランス良く入っているのと,質感というか造り込み具合が非常にいい感じなのが使い続ける一番の理由ですね。

買い換える理由が無いというか,携帯電話の完成形ではないかとさえ思ってます(携帯電話ではなくケータイとしてはとっくに時代遅れなんでしょうけど...(^^;)

投稿者 Taniguchi : 2009年03月09日 23:04

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?