オートバイは楽しい!

« 阿左美冷蔵のかき氷~足利へ | メイン | 出光@府中市内 »

2009年04月04日

比重1.270


先日の足利から復路は全部下道(エンジン回転を3500r.p.mくらいをMaxに2500~3000くらいで流す感じ)。

一応試運転ということでライト付けっぱなし(日没後だから当たり前か?!),グリップヒーター弱で使いっぱなし,そして割とマメにアイドリングストップしてセルを使うようにしたのですが,とりあえず翌朝も元気良くセルが回ったのは確認済み。

念のため,今朝,改めてバッテリー液の比重を測定してみたら,約1.270。比重計のGOODのところに矢印が向くと何だかウレシイですね~(^^)

ただし,純正ダイオードボードをソリッドマウントしてアース強化をしたらどうなるのか?とかまた新たなナゾナゾがわいてきてしまいました。

投稿者 Taniguchi : 2009年04月04日 10:13

コメント

レポート大変参考になりますm(_ _)m。
Mac Tools の比重計、カッコイイですね(^^)。

投稿者 Pawpaw : 2009年04月06日 11:25

DB交換前の,充電不足っぽい頃の比重も測っておけば良かったのですが...

この比重計は,まだ環七沿いに出てくる前のフラット大森店に巡回してきたバンセールスから買ったものなのでちと年季が入ってますが,動作原理がステキでとても見やすいので,μ魔窟にも是非ひとつ(^^)。

投稿者 Taniguchi : 2009年04月06日 13:22

社外品のダイオードボードに興味があります。
しばらくたってからのレポートを期待します。

投稿者 柳澤 : 2009年04月07日 20:54

社外品なので耐久性などはat my own riskにてこれから検証することになります(^^;。

とりあえず充電不足は解消!...と思いたいですが,暖かくなってバッテリーには過ごしやすい今日この頃だと思うのでボチボチ見守ることにしたいと思っています。

投稿者 Taniguchi : 2009年04月08日 21:12

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?