オートバイは楽しい!

« 出光@府中市内 | メイン | TREK7400前後タイヤ交換 »

2009年05月04日

ビストロむく@福生


4月半ばに腰を捻ってしまい,文字通り「腰はカラダのカナメ」であることを思い知らされたこともあって,GWはオートバイのカバーを外さずに終わりそう(GWにオートバイに乗らないのは今年が初めてではないけれど)。

その代わりというわけではないけれど,自転車仲間の多摩川ツアーにANTでちょっとだけ参加。

本来のツアーはくにたちあたりから羽村堰までの多摩サイ往復だったんだけど,電車で福生まで行って,ランチを食べて地元の造り酒屋を訪ねて玉川上水沿いを羽村堰まで走ってそのまま羽村駅から電車で戻り(^^;。

そのランチを食べたのが,ビストロむく。

JR福生駅から歩いても7~8分。道路からちょっと奥まった感じでわかりにくいんだけど店内は無垢の板張りでちょっと山小屋風。

たぶん,調理がご主人でホールが奥さん。ふたりだけで切り盛りしているからちょっと待つのだけれど,技と心のこもった一品は十分に待つ価値あり。

今回頼んだのは地鶏のオレンジソース。ライスで頼んだんだけど,皿に残ったソース食べたさにパンを追加注文。ちなみにこの自家製パンがしっかりと温められて出てくるのも◎。

久しぶりに,新規のご馳走に出会えてシアワセなひとときでした。

ビストロむく:東京都福生市加美平2-1-8
042-551-7786(予約も可) 不定休
ランチ11:00~14:30/ディナー17:00~21:30

投稿者 Taniguchi : 2009年05月04日 21:32

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?