オートバイは楽しい!

« ビストロむく@福生 | メイン | フランクフルト@西荻窪 »

2009年05月25日

TREK7400前後タイヤ交換


3年半あまり使ったミシュラン・トランスワールドシティの溝が無くなってきたなぁと思っていたところに,先週金曜日駐輪しておいた際に,強風で共倒れになったお買い物自転車のハンドル端が後輪のバルブを直撃!信じられないことにバルブがポッキリ折れてしまいました...。

長らく自転車に乗ってきたけれどこんなことは初めて。これは宝くじでも買いに行きますかな?!

タイヤは既に通販で購入済みだったので(1,500円弱/本)「災い転じて福となせ!」ってことで,チューブ交換作業ついでに前後ともに交換。

同じ35cだけど,見た目,ちょっと太くなった感じです。

なお,ミシュランTWCは,最後までヒビが入ったりすることはなく,またサイドのリフレクターも剥がれることもなくいいタイヤだったと思います。

投稿者 Taniguchi : 2009年05月25日 13:51

コメント

タイヤ交換はトレックですか?自転車はタイヤの交換の効果がかなり高いですからね。

自分は、標準のミシュラン25Cから「vittoria RUBINO PRO Ⅱ」に変えました。ノーマルのミシュランもかなり良かったのですが、23Cにしてみたかったのと赤でカラーコーディネイトしたかったからです。

軽くなったのは良いですが、乗り心地はかなり固くなりました。

投稿者 kat : 2009年05月26日 21:03

はい。今回の交換はトレック7400です。まぁ街中の足代わりではありますが,やはり新しいタイヤは気持ちがいいです。

実は,20年くらい前のクロモリフレームのロードレーサーもどきもあるのですが,こちらは近々シクロクロス風(レースに出たりはしないのであくまでも「風」です(笑))にモディファイして,里山サイクリングに使ってみようかと考え中です。

タイヤは,ミシュランの23cがついているのですが,28cくらいの多少オフロード向けのヤツを物色中です。

機会があれば多摩川SCにてお会いしましょう(^^)

投稿者 Taniguchi : 2009年05月26日 22:10

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?