オートバイは楽しい!

« TREK7400前後タイヤ交換 | メイン | 12 12 1 267 485 »

2009年06月07日

フランクフルト@西荻窪


和田サイクル詣でをする時にいつも利用するJR西荻窪駅。

そして西荻窪駅に降りるときに必ず寄るのが新宿方面高架下商店街にある フランクフルト

1973年創業の手作りハム・ソーセージの専門店なんだけどイチオシは生ソーセージ。

ラベルを見ると,原材料は豚肉,野菜,食塩,砂糖,香辛料のみ。そして保存温度は4度以下。

「茹でるんですか?」と聞いてみたら「フライパンで最初に焦げ目を付けてから弱火にしてそのままじっくり7~8分焼いてください」と。

へ~!?と思って教わったとおりにやってみたら...ジワリとしみだした肉汁で蒸し焼きになったご馳走のできあがり。お湯に旨味が逃げることもなく味わいがギュッと詰まっているからよなよなエールとか新潟麦酒と合わせても最高!

ちなみにフライパンに残った肉汁はパンに吸わせて食べきれば,フライパンを洗うのも楽チン。

なお,ソーセージを買った後は,風神亭で一杯やるのも吉。

ps.まったくオートバイ向けの話でなくて申し訳なし...(^^;


投稿者 Taniguchi : 2009年06月07日 12:55

コメント

たしかにバイクじゃないネタですが(^^)和田サイクルまではサイクリングしないのですか?

近くのフレンド商会辺りまでならサイクリングで行ってみた事はあります。帰りは近辺で美味い物や探すのはお約束ですが(^^;

投稿者 Kat : 2009年06月07日 19:08

自転車本体を診てもらうときには自転車で行きますが,パーツの購入くらいだと電車で行っちゃうかなぁ。

幹線道路を走るのって苦手というのもあるし...

フレンド商会本店は一度行ったけど自転車本体を買うお店という感じがしました。西国分寺店にはパーツ買いに時たま行ってます。

6/14にかがみさんと境川SCを橋本あたりから藤沢に向けて下る予定。もしよろしければ...ってちょっと遠すぎますよね~(^^;

投稿者 Taniguchi : 2009年06月08日 14:34

輪行袋と言う手もありますが、この辺り、引っ越しから始まって例のセレモニーが終わるまで余裕がありません。

その手の集まりがあるようなら、後日お誘いください。

個人的にはアラジン詣やってみたいです(^^)

投稿者 kat : 2009年06月08日 21:54

では,梅雨が明けたらアラジン詣してみますか?(^^;

往復自走は...考えたくないので,前回のように復路は輪行袋のお世話になるのがいいのかな?

個人的には,川越の先で荒川に出てしまえばあとは何とかなると思っています(笑)

足利到着後,まず銭湯(幸の湯)で汗を流してウナギ→アラジンというコースで。

さてさて本当に実現するのやら...(^^;;;

投稿者 Taniguchi : 2009年06月09日 22:37

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?