オートバイは楽しい!

« トモロ岬付近から稲取を望む | メイン | 「通行止/土砂くずれ」 »

2010年01月26日

稲取漁港


翌,25日は一日強風。

復路の明日もこんな天気じゃ伊豆稲取駅から伊豆急de輪行だなぁ!と思っていたんだけど,26日になってみたら一転穏やかな自転車日和。

というわけで,復路は24日に日没で走れなかった稲取~熱川の海沿いの旧道を走ってみることに。

稲取の町の入口あたりから案内標識に従って稲取漁港方面へ。意外なほど下ったところでようやく漁港。

再度地図を確認し,サドルの高さを調整し直し,役場の前を通り,そのまま伊豆急に平行してユルユルと上り坂。しかし黒根岬に近づくと急につづら折りの激坂になりあっさりと下車(^^;

途中,盲腸のように海沿いに続くように見えた道は,その先であっさりと終わってしまうし...

しかし,1978年(昭和53年)1月14日午後0時24分38秒まではこの先に旧道が存在したのだった。いやはやオソルベシ大自然の力

投稿者 Taniguchi : 2010年01月26日 13:30

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?