オートバイは楽しい!

« 「通行止/土砂くずれ」 | メイン | TREK7400でサイクリング »

2010年01月26日

熱川トンネル


片瀬白田の駅の下をくぐり,片瀬温泉から海沿いをのんびりと流して熱川へ。

穏やかな海面に陽の光がキラキラと輝いて美しい。

このまま海沿いを北川まで抜けられれば何とシアワセなんだろうと思うのだが,しかし,地図を見れば熱川温泉街の先,穴切湾の手前で再び道がなくなってしまうのであった。

もしかすると,この区間もかつて道があったのだろうか?と思いながらも,今回は廃道探検の旅ではないのでおとなしく伊豆熱川駅に向かって急勾配の道を押し歩き。

途中,駅ホームをくぐる直前で右方向に,遊歩道のような細い道を発見。何となく近道のような気がして再びダメモト魂で上っていくと,最後は階段になっちまったよ~!

しかしその階段を担ぎ上げればR135熱川トンネルの南側抗口の脇に出て,ミニミニ探検は再び成功!

そのまま大川に下り,伊豆大川駅到着が14:45。窓口で次の熱海方面の電車を聞くと4分後!

速攻できっぷを買ってANTを折り畳んで,とりあえず改札口を通してもらいホームでカバーをかけ終わったところに電車が到着。

ANTの機動性を最大限に生かした伊豆サイクリングはこれにて無事終了!

投稿者 Taniguchi : 2010年01月26日 14:29

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?