オートバイは楽しい!

« 熱川トンネル | メイン | マイナス端子を外しておく »

2010年01月30日

TREK7400でサイクリング


基本的に街乗り専用のトレック7400ですが,内装3段が機能するようになったこともあってサイクリングに連れ出してみました。

くにたち界隈の飲み友達?!と拝島から玉川上水沿いに下って小平界隈へ。

途中,残堀川との伏せ越しや小平監視所にて小休止を繰り返しつつ,津田塾大近くのふれあい下水道館へ。

地下5階から府中街道の下に埋設された稼働中の下水管(内径4.5m)を体験できるこの施設は,かなり本気の展示施設という印象。

その後,ムサビの卒業制作展に寄ってゲージツにもちょっと触れてみたりして。

今回は,街乗り車でのサイクリングにふさわしいルート&内容だったのではないかなと(^^)。

2010/02/10追記:
シマノの内装8段変速機はいよいよ11段になるようです。既にトータルのギヤ比が3を超えてるんだから,個人的にはギヤ比や段数より,1,630gもある重量を何とかしてもらえないのかなぁと思います。

投稿者 Taniguchi : 2010年01月30日 14:37

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?