オートバイは楽しい!

« コスモ@六合村入山 | メイン | 和光原から品木ダム »

2010年05月09日

ねどふみの里の足湯と古民家


富岡から県道47。北山交差点を左折して松井田駅前。元・松井田町役場をかすめて西松井田駅前から県道33。

地蔵峠を降りて元・倉渕村からR406。途中「みょうがの里」で山菜天ぷらと蕎麦で昼食を済ませ須賀尾峠を下れば長野原草津口。

ここから一気にR292,R405を駆け上がれば尻焼温泉。そしていつもお世話になっている根広のナカムラさん宅へ。

「お~よくきたな!」と久しぶりの再会。穫れたてのシイタケをたっぷりいただきました。ありがとうございました。

すぐ裏のねどふみの里にまわると,この春に屋根の葺き替えに伴う修理・復元が終わったばかりの養蚕農家がど~んと偉容をたたえているのであった。

手前に見える足湯(もちろん無料)も疲れが一気に取れるんだよね~(^^)

そしてねどふみの里のほとんどお向かいにある「白根の見える丘」という宿も,ゆったり浸かれる温泉と心のこもった数々の手料理でオススメです。

投稿者 Taniguchi : 2010年05月09日 15:10

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?