オートバイは楽しい!

« 足利インターチェンジ | メイン | ロードクラフタースーツ洗濯 »

2011年05月02日

ANTのハンドルバーを切り詰めたり


ANTに新しいブレーキレバーがつきました。

今年の新作,800シリーズのカプレオです。

マットブラックのレバーとシルバーの取り付け部分の組み合わせは,まるでANTのためにデザインされたよう(^^)

そして,以前からずっと実行すべきか悩んでいたハンドル巾の切り詰め。

ついにやっちまいました。

左右5cmずつ短くしたのでグリップがつきません。

...というか,以前から使っているBBBのラバーコートされたバーエンドを常に握るようにして,ブルホーン・ハンドルのように使うのです。これはなかなか快適ですぞ!!

ただし!ブレーキレバーは,かなり変則的な握り方になるのでよいこは絶対にマネをしないように(^^;

なお,例によっていろいろなところがギリギリですが,ハンドルバーを含めてオリジナルの折り畳み(というか圧縮)方法に影響はありません。

投稿者 Taniguchi : 2011年05月02日 22:14

コメント

どうも、お久しぶりです。

左右5cmとはずいぶん思い切りましたね。
バーエンドのみの運用となると、長距離はつらいかもしれませんね。

最近のマイブームはオーディオで(定期的にやってくるみたいです)、自転車はちょっとご無沙汰です。

ケンビルのスポルティーフのレストアを初めてすでに1年以上経過し、ついにはフレームは屋根裏収納の奥へと追いやられてます。
よくよく考えたら、暇な連休中にすればよかった。

投稿者 かがみ : 2011年05月06日 09:27

ごぶさたです。

オーディオも今は休眠させていますが(笑),今年2月頃だったかCDにどのように音が記録されているのか(特に,1本のデータの列にどうやって左右の音が入っているか)なんて調べだしたら危うく目を覚ましかけてしまいました。

とりあえず,図書館でオーディオ雑誌を何冊か読みふけって...また安眠願っているところです(^^;

ANTのハンドルは,COGGEY号の400mm幅のブルホーンがいい感じなのでかなり威勢良く切ってしまいましたが,長距離も含めて評価はこれからです。

またどこか走りに行きましょう!

投稿者 Taniguchi : 2011年05月07日 00:24

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?