オートバイは楽しい!

« 多摩湖「散歩道」はやはり歩道だった | メイン | ANTで下見サイクリング »

2011年06月04日

横田トンネル


ところで,武蔵大和駅西の信号からは結構な上り坂じゃん!と思われた方。

お買い物自転車の参加者が居る場合は,できるだけ坂道は避けることにしているのですが,今回は第0回ということもあり,お買い物自転車の方は居なかったので軽く上り坂を行ってみました。

ずっと湖沿いを流して,かたくりの湯のところに降りてちょっと左にはいると小さなトンネルがあります。

昔むかし,村山貯水池のダム工事のトロッコが通っていたトンネルらしいんだけどね。

トンネル内は涼しくて,天然のクーラーでありました。

その後,西砂のゼルコバに寄って,残堀川沿いに立川に出て今日のサイクリングは無事終了。

さて。第一回はどうすっかな...(^^)

投稿者 Taniguchi : 2011年06月04日 14:18

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?