オートバイは楽しい!

« 多摩湖「散歩道」 | メイン | 横田トンネル »

2011年06月04日

多摩湖「散歩道」はやはり歩道だった


多摩湖「散歩道」は,武蔵大和駅西の信号のところからは車道に併走する形になります。

すると,今度は,青丸標識のなかに自転車の絵柄も登場。

八坂駅前からの西武線沿いの区間が,青丸標識のなかに歩行者。補助標識で「自転車は除く」だったのに比べると多少地位は上がったのでしょうか(笑)

まあしかし。

青丸の中に自転車が入った図柄は,普段,街中で見慣れている「歩道上自転車通行可能区間」と同じもの。

結局,自転車は,歩行者に最大限の気配りをしながら走ることになるわけでした。

それにしても,歩道上に白破線のセンターライン。

左側通行の矢印まで書いてあるのに,それでもやっぱり「歩道」上というのは,いかにもスッキリしない...

現在のニッポンに漂う閉塞感の象徴だよなぁ...なんて思いながら歩道上をトボトボと走るのでありました。

※例によって画像をクリックすると拡大しますのでじっくり見てみてください。

投稿者 Taniguchi : 2011年06月04日 13:35

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?