オートバイは楽しい!

« TCSスカイツリー | メイン | ありがとう Steve! »

2011年09月18日

TCSゴール前


さて。ここまでくれば残りは約1/3。

雨水利用がらみで7月にも来た墨田区役所の休憩ポイントでバナナをチャージして,両国国技館前にのぼりがたくさん立っている...と思ったら「営業中」だったのですね(^^;

両国橋で隅田川右岸に渡り,人形町,江戸橋,日本橋をかすめて大手町界隈から皇居に突き当たる。

右折して内堀通りに入ればここはホコテンならぬジテンシャテンゴク(笑)。

祝田橋を右折して桜田門前。国会を右に見ながらもうひとこぎ!

再び溜池交差点を右折して赤坂見附。

真昼のこの辺は、こんな眺めなのか...とネオンサインな時間帯とのギャップも面白く。

赤坂見附を左折して青山通りの上り坂を登りきれば、あとはホンダショールームの交差点を右折してちょっといくとゴールの絵画館前。時刻はほぼ13時。

コースは約40kmスタートは8時だから午前中にはゴールできるだろうという皮算用のとおりには行かなかったけれど,はとバスツアーというか東京の名所は一通りおさえてあって,かつ,頭の中にある都心のイメージ地図を別の角度から更新できて楽しい一日でした。

その後は、ZOEさんと原宿駅前のじゃんがらで遅い昼メシ食って、代々木公園から井の頭通り経由で甲州街道。環6と環7の間の井の頭通りもほぼ4車線化が概成していたのも驚き。

どこまで自走できるかなと思いつつも,千歳烏山から京王線にて帰宅。

いつまでも日差しが強く,意外なほど日焼けしてしまったけれど楽しく充実した一日になりました。

オツカレサマ!

投稿者 Taniguchi : 2011年09月18日 13:06

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?