「スペインで出会ったクルマたち」のご案内
 (ISIZE usercolun1447ch)

1999年の夏休み。初めてスペインを訪ねてみました。

今回はいわゆるツアーでの旅行だったので,行程のほとんどがバスでの移動になったのですが,スペイン各地の街中や車窓から眺める風景の中のクルマたちを紹介したいと考え,このコラムを作ってみました。

当時自分で乗っていたプジョー405を中心に,ドイツ車からトヨタのVitzまで登場する15枚にひとことずつコメントを加えてあります。

なお,今回はデジカメではなく,38mmの広角レンズを装備したコンパクトカメラCONTAX T2にFUJIFILMのネガカラー(G100)を入れて撮影したものを,FUJIFILMのCD-Rに書き込みんでもらいPhotoshopにて加工してあります。



このコラムは,2001年5月まで(株)リクルートが運営していたイサイズユーザーコラムで提供していたものです。15回の構成で毎日1回ずつ進む仕組みになっていたのですが,ユーザーコラムのサービスが打ち切りになってしまったため,ここでまとめて提供することにしました。お楽しみいただけると幸いです。また感想などありましたら遠慮なくメール下さい。


■ 目次
  ●1 トレドのルノーサンクとプジョー306
  ●2 ドンキホーテの故郷にて
  ●3 さあ!バカンスへ出発!
  ●4 スペインでも人気のTDI
  ●5 ウィング付きのタクシー
  ●6 歩道に向けて駐車する余裕
  ●7 暑くてもアイドリングストップ
  ●8 デザインは大切な性能!
  ●9 ドアだけ黄色いバルセロナのタクシー
  ●10 ちょっと旧いクルマとたち
  ●11 ケチなのかそれとも徹底して合理的なのか...
  ●12 VW Jetta for sale 300000pts
  ●13 405 405
  ●14 迷惑駐車すると...
  ●15 Vitzがんばってました!


日本語トップページに戻る