オートバイは楽しい!

« OHVエンジンいろいろ | メイン | 電気スクーター »

2006年05月10日

パリダカ号セルモーター昇天


次オーナーさんのところでかわいがってもらっているパリダカ号ですが,セルモーターが回らなくなったということで,見てきました。エンジン上部を開けてセルを摘出してばらしてみたら...案の定,マグネットが剥がれて砕けてました(--;

「まあ,機械だから壊れるのは仕方ないっすよ~」と言ってくれるのがせめてもの救いでしたが,やはりオーナーが変わるとでるもんですね。申し訳ないというか何というか...

ちなみに今回壊れたセルは1997年4月に新品で付けたもので丸9年約60000km。やはり10年10万㎞は安心して使いたいなぁ。。。

投稿者 Taniguchi : 2006年05月10日 22:25

コメント

はじめまして 
折さんの所からやって来ました。
ちょっと素朴な疑問なんですが・・・・・
写真で、
http://www.e-motorcycle.jp/1691/largeimage/169105c.html
タンデムで凄いコーナリングで
ニコニコしていますが、前輪
浮いてますよね?

初めてなのにこんな質問しちゃってすみません。

投稿者 ドッコイ : 2006年05月13日 13:56

ドッコイさん,どうもです。確か2月頃一度お越し頂いたような...(^^;

ご指摘の写真は...思いっきりヤラセです(笑)。ツーリング途中の休憩の時にK1200LTをわざとタチゴケさせて,それにまたがって遊んでるんですよ(^^)

だからスピードはゼロ,かつノーヘルってわけです。

ちなみにまたがってるのが現地のガイドのマンフレッドさん,タンデムシートは旅行会社のT田さんです。

投稿者 タニグチ : 2006年05月13日 22:46

レス有り難うございます。良かった!

こんな人種も居るのかなッと思って仕舞いました(爆)

本当は居るのでしょうが・・・・その時の写真まで!

私、転ぶの嫌で、コーナリングが出来ません”

そんなんで、事故も無いので良いのですが・・・

スキーの様に、転んで経験って在りますよね。

兎に角、無事故が一番で楽しんでいます。

また、おじゃまさせて頂きます・・・・・・・

投稿者 ドッコイ! : 2006年05月14日 19:15

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?