オートバイは楽しい!

« グリーンパワーくずまき風力発電所(8/16) | メイン | 千葉家曲がり家(8/16) »

2006年09月06日

くずまき高原で道に迷う(8/16)


風車につられてフラフラ走っているうちに,設定しておいたルートから大きく外れてしまう。

雲に届きそうな高原の中,細かい雨もかなり降っていて引き返すのも億劫だ...とテキトウに走っていたら,R340滝沢あたりに降りてきた模様。

国境峠を越えてそのまま岩泉方面に進み穴沢というところから八戸川内大規模林道へ。

あまり大きな声では言えないが...(^^;大規模林道というのはオートバイの操縦を楽しむのに最適だったりする。林道とはいっても白い点線のセンターラインが引かれた立派な舗装路。しかもほとんどの場合対向車がほとんど来ないほどの交通量なのだ。

今回は,雲が低く路面もウェットだったのでちょっと控えめにしておいたけど,江繋から薬師川沿いに県道25を遡り,再び大規模林道を爆走し荒川高原を経て遠野入り。

路面はびしょ濡れながら,にわか雨が通り過ぎた直後らしく再び真夏の日射しが照りつけてきた。あ,暑い...

投稿者 Taniguchi : 2006年09月06日 10:48

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?