オートバイは楽しい!

« Express@府中市内 | メイン | R100GSキャブ調整 »

2008年09月14日

今年の夏は


ようやく秋の空気が感じられるようになったところで,今年の夏を総括。

8月前半は,一昨年の夏に寄ってみた岩手県葛巻町のふるさとの宝「森と風のがっこう」で,こどもたちを対象にした自然エネルギースクールのお手伝い。それぞれに個性豊かな19人のこどもたちと過ごした9泊10日はくたびれたけど充実の毎日。

スクール終了後,田沢湖高原駒ヶ岳観光ホテルで一泊。ここはBMWのオートバイつながりの宿なんだけど,乳頭温泉かけ流しの泳げるほど広いお風呂と満腹のご馳走とふかふかの布団できっちりリフレッシュ。翌日の昼食に食べたご近所のみどり荘のジンギスカン定食も美味しかったです。小川さんありがとう(^^)。

その後は,毎年恒例の大館比内地鶏の宴会に参加。青函トンネル記念館でプロジェクトXの世界をかいま見れたのもそれなりに収穫。8/21~9/3は,自主学校遊の子どもたちと群馬県六合村で合宿。薪で炊くご飯のおいしさをかみしめるべく消費した米は73升あまり。ホントよく食ってよく出した毎日...(^^;。

「来年は是非とも駒ヶ岳観光ホテルに泊まってオートバイで東北まわりをしたいな...」と大館の宴会で話したけれど,鬼の笑い声が聞こえたような...(笑)

キャプション:駒ヶ岳観光ホテルのエントランス。来年はここにオートバイが並ぶことを願いつつ。

投稿者 Taniguchi : 2008年09月14日 13:15

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?