オートバイは楽しい!

« 2008年の走行距離 | メイン | オートバイに乗っていてはわからないこと(2) »

2009年01月01日

2009年もどうぞよろしく


2009年もよろしくお願いします。

例によって,2008年を振り返りつつのWEB版年賀状です(クリックすると拡大します)。

1月末に,折り畳み自転車ANTで古河から渡良瀬遊水池を経由して足利まで。田中正造に思いを馳せつつ寒風の中を30kmちょっと。このときは本当に体力を消耗してしまい,金箱のうなぎとアラジンのホットコーヒーが本当においしかった。

3月には,N700のぞみに乗ってコントラバスの魔術師ゲイリー・カーの演奏を聴きに神戸まで出動。サインまでもらえてわざわざ出かけた甲斐があったというもの!。帰りには自然農の川口さんの畑にも行けたしね。クラシックな雰囲気を残すアラジン・ブルーフレーム38型と巡り会えたのも3月。

5月には八王子車検場にてオートバイのユーザー車検。でも,基本的なメンテナンスを怠っていたため調子を損ねていたことがことが秋になって判明。乗り続けるならきちんと整備をしなくてはならないことを再認識。

その他,群馬県六合村や町田市小野路での自然の恵みのありがたみを感じるいろいろな活動はより充実。無農薬不耕起のドロドロ田んぼで育ったたくましいお米からエネルギーをもらいつつ,時には都会に出てプロフェッショナルのご馳走を食べるのもいいものだなぁと。

最後になりましたが,みなさまの健康とご多幸・ご活躍を心よりお祈りいたします。

投稿者 Taniguchi : 2009年01月01日 00:00

コメント

素晴らしい年賀状を作ってますね~。
ボクは買っただけの賀状がそこに・・・・

今年もお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。

投稿者 KOW : 2008年12月31日 23:45

素敵な年賀状ですね。
特に自転車のバックにきれいな夕日
ナイスショットです☆☆☆

帰ったらまた遊にお邪魔しますねっ!
来年もよろしくお願いします。

投稿者 美歩 : 2009年01月01日 01:03

美歩ちゃん:
今年もよろしく。
自転車の写真は渡良瀬川なんです。夕日の向こうに浅間山も見えたんだけど写真には入らなかったよ。浅間山のさらに向こうが菅平かな。遊の中高生の何人かが正月明けにタカシマヤさんに行くらしいよ。
そうそう。ウィスラーのPeak to Peakだっけ?地上435mのロープウェイは乗ったかな??

KOWさん:
いつも美味しいコーヒー豆をありがとうございます。今年もボチボチ注文しますね(^^)。
例のきりたんぽも食べたいけど2月はちょっと無理そうなので、また夏にお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 Taniguchi : 2009年01月01日 22:48

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
今年こそ、アラジンで再会しましょう!!

投稿者 ゆっぴ : 2009年01月06日 11:50

ゆっぴさん:

今年もよろしくお願いします。アラジンはこの週末にでも「初詣」してこようかなと思っています(^^)

投稿者 Taniguchi : 2009年01月08日 16:24

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?